外部寄稿記事

カテゴリー

【ブランディング】

ブランドは氷山のようだ

個人・小規模事業のブランディングでいちばん大切なこと

ブランドづくりは、氷山のようなもの。海上に現れている部分が目立ちますが、波の下に隠れた残りの部分が実は重要です。それはいったい何か、について解説しています。

Brandingイメージ

新時代のお寺ブランディング-01お寺にも「経営戦略の視点」が必要とされる背景とは

ブランディングの時代になって、企業だけでなく個人やあらゆる形態の組織にもブランド化が求められています。この記事では、寺院に必要な戦略視点について解説しました。

SWOT分析とは

新時代のお寺ブランディング-戦略フレーム研究・SWOT分析

企業経営の手法をお寺に活かすとしたら、どんなことが考えられるか。その連載記事として、まず「SWOT分析」を取り上げました。

【エシカル・サステナビリティ】

SDGsの目標期限である2030年が近づきつつあり、サステナビリティについても関心が高まっています。以下は、EARTH COMPANY様が運営する「Operation Green」のwebサイトに寄稿した記事です。

生ごみを有機資源に

生ごみを未利用有機資源として活用する自治体と市民協働の取り組み事例

いすみ市の田園風景

人と自然の共生社会への取り組み!千葉県いすみ市の事例

京葉銀行の事例

金融機関のSDGs推進!京葉銀行の地域主導型の取り組み事例を紹介

環境ボランティア

関心が高まる「環境ボランティア」と学校とのかかわり方

タイトルとURLをコピーしました